お知らせ

投稿日:

【求人】入社前に知っておこう!エクステリアと外構の違いについて

「エクステリアと外構って何が違うんだろう?」
このような疑問を抱いている求職者も多いのではないでしょうか。
施工のプロである株式会社楓興業が、その疑問を解消します!

エクステリアと外構の違いとは

外構とエクステリアは、一般的には同様の意味合いで用いられることが多いですが、それぞれ細かな違いがあります。

外構は、カーポートや門・アプローチ・塀・物置など、「家の外に置いたり、設置したりするものの総称」のことを指します。
一方、エクステリアは、家の外に設ける構造物というよりは、「家の外の空間・環境」を意味します。

エクステリアは、主に室内装飾を指す『インテリア』と対称的に用いられるため、家の外まわり全体の印象や雰囲気なども含めた意味で言及される言葉として捉えると良いでしょう。

経験不問!現場スタッフを募集中!

そんな外構や、エクステリアのリフォーム工事に携わってくださる方を弊社では募集しています。
道路工事や造成工事といった土木工事のスキルを身につけることもできますので、興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!
神奈川県綾瀬市など、各地からのご連絡をお待ちしています!!

エクステリア・土木工事は神奈川県綾瀬市の株式会社楓興業へ|求人中
株式会社楓興業
【本社】
〒252-1136  神奈川県綾瀬市寺尾西3-10-15
TEL:0467-70-9407  FAX:0467-40-4750
【作業所】
〒252-1123  神奈川県綾瀬市早川1663-1
TEL&FAX:0467-84-9603

お知らせ

関連記事

株式会社楓興業が大切にしている想い

株式会社楓興業が大切にしている想い

こんにちは!神奈川県綾瀬市の株式会社楓興業です。 弊社は、エクステリア工事やリフォーム工事、土木工事 …

【求人】安定して働けるお仕事です!

【求人】安定して働けるお仕事です!

神奈川県綾瀬市を拠点に県内一円で活動する建設業者『株式会社楓興業』では、外構リフォーム工事やエクステ …

【求人】経験なしでも大丈夫!社員寮も完備なので遠方の方も大歓迎!

【求人】経験なしでも大丈夫!社員寮も完備…

こんにちは!神奈川県綾瀬市の株式会社楓興業です。 弊社は、エクステリア工事やリフォーム工事、土木工事 …

お問い合わせ  採用情報